整体とカイロプラクティックとは

痛みやコリ、美容に関係するものとは

腰痛、肩こり、生理痛、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みなどが起きる時には関係するものがあります。しかも深く関係しています。これは毎日、毎日の生活や仕事、運動、精神的なプレッシャー、緊張と睡眠負債で多くの疲れやストレスが生みだされるものです。
疲れやストレスが多くたまっていくと浮腫み、脂肪が多くなり骨盤の歪み、骨盤の開き、背骨のズレで骨盤が不安定になります。歪みやズレから腰痛、肩こり、生理痛、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みが起こります。
※疲れやストレスが多くたまると顔に浮腫み、脂肪が多くなり顔が肥大して大きくなります
※疲れやストレスがたまると脂肪、浮腫みが多くなり骨盤の歪み・骨盤の開きだけではなく骨盤の骨が肥大して、お尻が大きくなります。
小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット

 

体に自分でも気が付かないで多くの疲れやストレスがたまると歪みやズレになります。疲れやストレスは同じ言葉の繰り返しですから疲れが多くなると疲労になり、疲労が多く蓄積したことをストレスといいます。つまりストレスとは蓄積疲労です。
ストレスと言うのは体の弱い部分に多くたまる傾向があります。肩が弱い方でしたら肩こりになり、腰が弱い方でしたら腰痛になりますし生理に関係する部分が弱ければ生理痛になり、腸が弱ければ便通が悪くなり便秘になります。

誰でも弱い部分にストレスがたまると歪みやズレになる

人の体には弱い部分と、そうでもない部分が存在しています。そうでもない部分は痛みやコリにも関係する事はありませんが、弱い部分と言うのはストレスをためやすく、ためると歪みやズレになり痛みやコリになります。
弱い部分と言うのは体質的に弱い部分です。体質的に弱い部分が先将来の問題につながります。
もし体質と言うのは遺伝的な要素があり家系で保持しているものに関係します。体質と言うのは生まれ持ったものです。親から子供や孫へ受け継がれるものです。
有名なアメリカの女優さんが母親が乳がんを発症したので自分も検査したら乳がんの可能性が大だと検査結果が出たように、これが遺伝です。
遺伝で弱い部分が決まります。
当院では病気を治すものではなく内臓にたまったストレスを減らすことをして体質を改善していくことをしています。(病気に近づく前に)

 

腰痛、肩こり、生理痛、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み

腰痛と骨盤の歪みと背骨のズレと内臓

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどの方は生まれつき11番目と12番目の背骨のズレがあります。この背骨のズレは内臓に関係する部分です。内臓の中でも腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどは腎臓が深く関係しています。
生まれつきある背骨のズレと腎臓の弱さがある方がストレスを腎臓にためてしまうと腎臓に関係する筋肉のバランスが崩れていくと骨盤の歪み・骨盤の開き、背骨のズレを起こします。
このズレ、開き、背骨のズレがある時に負担になる姿勢をした時に急に痛みが起きズキズキする痛みになります。
弱い腎臓にストレスが多くたまっていくと細胞の変化が起こります。これが先将来の問題になります。

 

肩こりと背骨のズレと内臓

肩こりになる時には筋肉を揉んでも楽になる事はありますが、もし背骨のズレがあれば効果がなかったりしますし繰り返すことも多くあります。しかも背骨のズレにはズレになる原因があります。今まで30年間、肩こりを施術してきて筋肉のコリだけの方はいませんでした。筋肉のコリをほぐしたら、全員の方が背骨のズレがありました。
背骨のズレは体質的に弱い内臓に多くのストレスがたまったのが原因ですから背骨のズレが猫背でもズレる事はありませんが体の中から起きる崩れには対抗できません。筋肉は骨から骨へくっ付いていますからズレで骨が動くと引っ張られてしまいます。この時にリンパの流れが悪くなり老廃物が多くたまります。これがコリになります。

 

特に背骨は内臓と関係があります。背骨のズレは内臓の状態に関係があります。

アトピーとカユミ、乾燥肌、下痢と内臓と背骨のズレ

膵臓が弱く糖尿病になっていれば背骨の6番目の骨が生まれつきズレています。生まれつきある背骨のズレと言うのは誰でもあるものです。特に父母、祖父母が何かの病気になっていれば確実に子供や孫も今すぐと言う訳ではありませんが膵臓が弱く生まれてきています。生まれつきある膵臓の弱さの部分と言うのはストレスをためやすくなりますから時々、関係する痛みやコリなどを起こしながら悪さが進んでいき徐々に病気の可能性が大きくなりますが、なると断言できるものではありません。進んでいく速さが違いますから。数年から数十年かけながら進行していきます。膵臓が弱い方はストレスを多くためてしまうと、アトピー、かゆみ、乾燥肌、下痢、頭痛、足のツリ、目のカスミ、眠れないなどの症状が起きやすくなります。

TOPへ