整体は歪みやズレを矯正して整えること

整体というのは体を整えていくことなんですが整体の対象となるものは歪みやズレが対象ですから歪みやズレから起きた色々な症状というのはかなり多く存在していますのでほとんどが整体の施術の対象になると思います。
整体というのはカイロプラクティックとは違って日本に昔からある骨盤や背骨の矯正をする事実のことなんですが読んで字のごとく体を整えるということですから整体と言います。

整体は昔からある矯正法

整体というのは昔からあると説明をしましたが昔は柔道や剣道などを練習して痛めてしまった関節などを施術していたのが整体ですから昔からある医者とは全然意味が違って関節を矯正することをしているのが整体の技術でした。
疲れやストレスの蓄積
腰痛でも肩こりでも背中の痛みや背中の張りでも便秘でも生理痛でも歪みやズレが起きていますので歪みやズレというのは誰でもあるものなんですが痛みやコリになっていない場合が多くありますので歪みやズレが起きてしまう原因というのはストレスの蓄積です。
ストレスと言うと勘違いしてしまっている場合が多くありますのでストレスを説明すると疲れが多くなると肥料になり疲労が溜まった状態のことを蓄積疲労と言いますので蓄積疲労のことをストレスという意味になります。

ストレスとは蓄積疲労の事

ストレスと蓄積疲労というのはおなじみやになりますのでストレスでも精神的なストレスもあれば体に溜まるストレスもあります。
毎日毎日の生活や運動することや仕事をすることで多くのストレスが生み出されていきますが生み出されてしまったストレスというのは体の弱い部分にたまる傾向があります。
人の体というのは弱い部分とそうでもない部分が存在していますので弱い部分にはストレスが溜まりやすく溜まってしまうと必ず歪みやズレを起こしていきます。
疲れやストレスの蓄積

ストレスの蓄積が歪みやズレになる

ストレスの蓄積で歪みやズレを起こしていきますが歪みやズレというのは誰でもあるものですから程度というものがありますので軽いものから重症程度のものまで色々な歪みやズレが存在していますのでストレスの溜まり具合で違います。
多くストレスが溜まった形は歪みやズレが大きくなり軽くストレスが溜まった方は痛みやコリを感じない程度の方もいます。
しかし歪みやズレが大きくなったものは椎間板ヘルニアに進行していき神経を圧迫することもありますので痛みやしびれが強くなることもあります。

歪みやズレが大きくなると痛みやコリも強くなる


ストレスの蓄積で起きるものは洗える症状が考えられますので腰痛や肩こりや生理痛や便秘だけではなくむくみや骨盤矯正をして行く時の骨盤が大きくなる現象や顔が大きくなる小顔矯正をして行く時にも関係するものがストレスです。
ストレスが多くなればなるほど歪みはひどくなり回復できないぐらい落ちると長年悪くなることがありますので病院に行っても回復するものではありません。
体がどういう状況になっているのかということを考えなければいけませんし回復させるためには一回で全て回復することはありませんので回復するのにも時間や回数がかかってしまうということがあります。

ストレスの多さ

ストレスが多くなった時には全員の方がストレスを減らすことをしていませんし努力もしていないのでストレスというのはたまりっぱなしになっています。
ストレスが多くなればなるほど弱い部分にたまる傾向がありますので弱い部分に溜まってしまうと骨盤の歪みや背骨のズレが大きくなるだけではなく貯まるところの細胞を変化させていきます。

ストレスがたまる所

例えばですけど体重が100 kg の方がいるとしたら体をぎゅっと絞ってみると水分が65 kg にもなりますので体重の半分以上は水分で構成されているということですけど水にストレスがたまるということはないと思いますので、あと残った35 kg がかなりストレスがたまるところが存在しています。
35 kg の中には神経と血管とリンパと皮膚と筋肉と靭帯と皮下脂肪と皮下脂肪以外の死亡と骨と内臓しか存在していません。
この中でストレスを溜めやすい所というのは筋肉と内臓が主になります。
内臓と言うと多くの方が病気というの関係付けてしまいますが内臓に疲れやストレスがたまるということなので病気とは全然意味が違いますので勘違いしないでください。
疲れやストレス

ストレスはどこにたまる?

ストレスというのは筋肉にもたまりながらさらに体の奥の内臓に溜まっていき内臓の働きを低下させて弱ってしまった状態を起こしますので内臓が弱ることが原因で体の中から崩れを起こし骨盤の歪みや骨盤の開きを起こし背骨のズレを起こしていきます。
骨盤が歪んだり骨盤が開いたりする時に 重たい物を持ったり前かがみになったり中腰になったりすると体を支えることができませんので腰が痛くなったりどこかを痛めやすくなります。
背骨がズレたりした時に何か押したら痛めやすくなるのは当然ですから筋肉のコリだけではなく痛みになってしまいます。

ストレスと睡眠負債

そしてさらに最近多くの方が寝ているようで眠れていませんので夢ばかり見るというよりも寝ながら考え事をしている睡眠負債状態の方が圧倒的に多くなっています。
睡眠負債譲渡会の方は目が覚めることがないのが特徴なんですが不眠症と言うと寝ようとするときに1時間も2時間も3時間も眠れなかったりするのが不眠症ですし夜中に何回も目を覚ますことがあるのが不眠症ですが睡眠負債というのは夜寝ようとする時にすぐ眠れて朝まで目が覚めることがないけど眠りが一番浅いに寝ながら考え事をしている睡眠をしています。
疲れやストレスと歪みやズレは