【行橋市で小顔矯正と骨盤矯正が人気】腰痛、肩こり、頭痛、生理痛

カイロプラクティック

カイロプラクティックと言うのはボキボキしたりするイメージが強いですが、当院のカイロプラクティックは、ボキボキしていません。

 

当院のカイロプラクティックは低周波治療器や電器を使うことなくカイロプラクティックの技術だけで矯正していきます。

 

カイロプラクティックの意味は手技なので「手」の「技術」を向上させていくことで磨いて体を整えて行くことをしていきます。

 

カイロプラクティックと言うのは手の技術力で体を整えていくことがカイロプラクティックです。

 

体に何かの不調状態が起きるのは、歪みが起きている時です。

 

歪みがないのに痛みやコリが起きることはありません。

 

必ず、歪みがあるから歪みで痛みやコリになります。

 

しかし歪みがあるからと言って、必ず痛みやコリになるとは限りません。

 

歪みにも段階があります。歪みの段階が軽いのから中程度のから、歪みがひどいのから、さらに歪みがひどすぎるのか。

 

歪みのも段階がありますから、歪みが軽ければ痛みやコリは、感じていません。

 

この歪みも特別なものではなく、逆に歪みがない方はいません。程度が軽いと感じませんから。

 

歪みと言うのは体に付きまといます。

 

それは歪みが起きる原因になります。

 

歪みが起きる原因は、体に蓄積していくものです。

 

いつもいつも体に蓄積していきながら、歪みを大きくしたり、小さくしたりししています。

 

この体に蓄積するものとは疲れやストレスです。

 

体にたまる疲れやストレスは、いつも変化していますが多くなったり少なくなったりしています。

 

この変化で歪みの段階が違います。しかし、いざ、疲れやストレスの蓄積が大きくなると戻りにくくなります。限界を超えた痛みやコリだけが症状として感じます。

 

限界を超えた痛みやコリも程度があります。体の回復する力があれば3日くらいで回復しますが、回復能力のある所が力がないと長期間の痛みやコリになります。

 

回復する力、自然治癒能力は脳にあります。脳が元気だから回復していきます。しかし最近は脳の力が落ちている方が多くいます。

 

脳の力が落ちているのも原因があります。

 

脳の力が落ちている原因は眠りにあります。最近は多くの方が眠れていないことも分からない方が増えています。

 

最近の方は寝ているようで寝ていません。スースー寝息をたてていても眠りが浅いのに普段の生活しているから負担になっていますが、負担になっていることさえ気が付いていない方が多くいます。

 

一番、負担になる所は心臓です。心臓と言っても病気ではありませんから病院で検査を受けていても健康で異常なしだと言われていると思います。

 

病気になる時もゼロから100に一気になることはありません。

 

ある程度完成してしまわないと病院の検査は異常が出てきません。

 

心臓が弱っていると、時々、息苦しさ、重苦しさ、急に胸の所で一瞬、チクッと痛みがあるけど一瞬ですから忘れています。これが心臓に疲れやストレスがたまった方の症状として出てきます。

 

カイロプラクティックと言うのはボキボキしたりすることなく体を整えたりする技術もありますから痛くもなく怖くもなく痛みやコリの原因である歪みを矯正することができます。

 

カイロプラクティックで歪みを

 

カイロプラクティックで歪みを矯正して体を整えて行きますが、当院のカイロプラクティックの技術による歪み矯正は、マッサージみたいにして体を揉んでいるだけ?で体を整えて行くことができます。

 

しかしマッサージでありませんし、体を揉んでいるだけではありません。

 

マッサージしたってマッサージと言うのは筋肉に対してほぐすことをしているので歪みは関係ありませんから。

 

カイロプラクティックで扱うのは痛みやコリの原因になる歪みです。

 

この歪みを矯正で整えていく事をしていくのがカイロプラクティックです。

 

当院の院長は特殊な技術がありますから他のカイロプラクティックとは違います。

 

しかし院長でも難しい痛みやコリもあります。そのため、努力して技術力を向上させて磨いています。

 

何も歪みが起きた骨盤や背骨をボキボキしなくても整える事ができます。

 

しかも歪みは体に蓄積してしまったあるものが原因ですから、このあるものから減らして回復させないと戻りやすく、痛みやコリがない時でも原因は進行していきます。

 

体には例えば体重が100キロの方がいたとしたら70キロが水です。つまり70パーセントが水分です。ぎゅ~と体を絞れば水分が70キロ出てきます。あとに残ったのが骨と神経と血管とリンパ管と内臓しかありません。

 

もうお分かりですよね。

 

疲れやストレスがたまるのは内臓です。内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。

 

体が疲れたということは内臓が疲れたと言う事を言っています。

 

しかし疲れがたまる内臓に違いがあります。体の内臓でも弱さが違います。弱い内臓ほど多くの疲れやストレスがたまりやすくなっています。

 

体の疲れやストレスは弱い内臓にたまって、弱い内臓に関係した骨盤や背骨が歪みやズレを起こしていきます。

 

これが痛みやコリの原因です。

 

 

 

 

 

カイロプラクティックは

 

 

行橋市からも多くの方が訪れるカイロプラクティックでボキボキしない痛くないカイロプラクティックをしています。

 

当院では行橋市、苅田町、みやこ町などの「行橋市 カイロプラクティック」や「行橋 カイロプラクティック」、「行橋 カイロプラクティック」、「カイロプラクティック 行橋市」などのキーワードで人気があります。

page top