肩こりとは

行橋市、京都郡苅田町で肩こりなら近隣の徳力整体院。
肩こりを楽にしていこうと思うならまずはなんといっても筋肉のコリから解さなければいけませんから筋肉のコリをほぐすために筋肉を揉んだりマッサージをするような感じで筋肉を整えていくことをしていきますが、今まで30年間肩こりを改善してきて筋肉のコリだけで、肩こりが起きている方は1人もいませんでした。
肩こりと筋肉
しかし筋肉のコリを、ほぐすことで多くの肩こりは楽になっていきますので筋肉のこりばかりに注目が集まっているのは事実です。

肩こりとは

肩こりと言うのは筋肉をほぐせば、楽になるように思われているんですが実は多くの原因が残ったままになっていますが、筋肉をほぐしてしまえば、またはマッサージをしてしまえば楽に感じてしまうことがあるために原因が残ったままになっていると言う事実があるんです。
肩こりと疲れやストレスと歪みやズレ

肩こりの原因

肩こりには肩こりの原因があるから起きているんですが普通一般的に肩こりを解消している専門の治療院の先生も原因を見つけ出す事はできていないと言うことがあります。
原因もわからないから湿布を貼ったりしていたり家族の方に肩を叩いてもらったり揉んでもらったり専門家の先生にマッサージをしてもらったりサプリメントを飲んだり病院に行って注射を打ったり低周波治療器や電気で痛みやコリを散らしたりと言うことが多くあるんです。
これらの治療法のことを対症療法といいます。

対症療法とは

対症療法と言う治療法は多くの治療院で肩こりを改善して、楽にするために行われている方法なんですが原因を見つけ出すこともなく検査することもなく何か生の治療をしているだけですから根本的な治療法ではないと言う意味もあります。
肩こりと対症療法
しかし対症療法をすることで肩こりを楽にすることができるんですが慢性化させてしまったり長期間、肩こりに煩わせるようなことや戻ることも多くありますので本当の原因が別にあると言うことも考えなければいけないと言う事なんですが検査することができなければ肩こりがどこから起きているのかどうして起きているのかということを見つけ出す事は叶いません。

肩こりの検査

肩こりを検査するというのは検査をしてみないと肩こりがどこから起きているのか、どうして起きているのか、わからないと思います。肩こりと原因
肩こりの原因を見つけ出す事は検査することができないとわからないし判断することはできません。
肩こりが、どうして起きるのか、本当に筋肉のコリだけで起きているのかと言う問題があるんですが、筋肉のコリと言う意味は意味不明な言葉でもありますので、凝りと言うのを説明すると筋肉の疲労だったり筋肉の緊張だったり筋肉が一時的に硬くなる現象のことをいいます。
肩こりの多くは筋肉のコリだけで起きている事はありませんので筋肉と言うのは骨から骨にくっついているものですから例えば背骨がずれていることで筋肉は引っ張られたり、反対側は緩んだりするとリンパの働き悪くなり老廃物が多く蓄積していくということが起きてしまいますので肩こりになると言うこともあります。
しかし肩の筋肉には、リンパだけがある事はありませんので、筋肉とリンパ管と神経と血管も存在しますので肩の筋肉も周辺では、腕に行く神経と血管も多くありますから血行不良起こしたり、体のこわばりを起こしたり握力低下と言うことも考えられると言う事ですから、単純に筋肉さえほぐせば良いマッサージをすれば良いものは、揉めばいいと言うわけではないんです。
肩こりとは

 

肩こりを解消するなら行橋市、京都郡苅田町からもカイロプラクティック徳力整体院。

 

 

 

TOPへ