肩こりを解消するなら

肩こりを改善しようと思うなら筋肉の凝りから改善していかなければいけませんが筋肉のこりというのは筋肉疲労や筋肉の緊張で固くなった事でこりが起きリンパの働きが悪くなり老廃物が多くたまに循環が悪くなるということです。
肩こりと筋肉

肩こりとは

肩こりになるということなんですが普通一般的に生活したり運動したりバッグを持ったり鉛筆を握ったりスマートフォンを扱ったりすることで指や腕や肩に力が入っていますので力が入ることが筋肉疲労になり緊張になり肩こりになって積み重なっていきます。
普段の日常的な動作で肩こりを起こす場合が多く見受けられますので筋肉疲労が起きたり筋肉の緊張が起きたりすることで肩こりに進行していくということなのですが、当院の院長は今まで30年間、肩こりを改善してきて筋肉のコリだけで起きている方は一人もいないと思っています。

筋肉と背骨のズレ

肩こりの場合多くは筋肉疲労を伴いながら背骨のズレを起こしています。
筋肉疲労というのは常につきまとっているものですが筋肉疲労や筋肉の緊張だけで起きているということはないということなんです。
肩こりになる時には背骨のズレが同時に起きていますので背骨のズレが起きると筋肉というのは骨から骨にくっついているものですから骨が動くことで引っ張られたり緩んだりして筋肉疲労を起こしてしまうということの方が多いような感じだと思います。
何も原因がなくて筋肉疲労が起きることはありませんのでどこから筋肉の疲労が起きているのかという問題があるということなんですが多くの場合は普段の日常的な生活で起きている場合が多く見受けられます。
肩こりと筋肉と背骨のズレ

筋肉のコリを解消

何気なくしている動作というのが筋肉疲労を積み重ねていきますので普段の何気ないことが筋肉の肥料を多くしてしまっているということで筋肉疲労は確かにあるんですが筋肉疲労だけで起きていることはないということです。
しかし筋肉疲労と言うとマッサージをしたり揉んだり湿布を貼ったりサプリメントを飲んだり低周波治療器などの電気をかけたりすることでも緩和されますので緩和してしまえば背骨のズレを矯正しなくても背骨のズレを整えなくても楽になってしまいます。
しかし背骨のズレというのは原因があって起きていますので原因を 除くことをしないといつまでも残ったままになっていますので原因もいつまでも同じままではいられませんので進行するということが起きるというのは当然だと思います。

背骨のズレから肩こり

背骨のズレというのも原因があるから起きているわけですから原因を除いていかない限りはいくら筋肉だけをほぐしても背骨のズレが残ったままになっていますし背骨のズレを起こした原因も進行するという説明になります。
背骨のズレを起こす原因として一番に考えられることは疲れやストレスの蓄積なんですが疲れやストレスというのは体に溜まるということは分かっていると思いますがいつのまにかなくなったりしていることもありますのでなくなっているわけではなく残ったままになって弱い部分に溜まっていっています。
一度たまったものはなくなることはありませんので、なくなることはないうちに積み重なっていきます。
肩こりと筋肉と背骨のズレと

椎間板ヘルニアの蓄積

疲れやストレスが多くなってしまうと弱い部分に多く溜まっていきますので弱い部分が関係する背骨に影響を与えてしまい背骨のズレを起こします。
背骨のズレが起きてしまえば椎間板ヘルニアになることもありますので神経を圧迫されて痛みになるということで肩こりと言っても肩の痛みとして感じてしまう場合もあります。
疲れやストレスというのは毎日毎日の生活や運動することや仕事をすることや不眠症や眠りが浅い睡眠負債でも多くなってしまいますので多く積み重ねたものが弱い部分に、たまっていきます。

弱い部分にたまる疲れやストレス

弱い部分に疲れやストレスが溜まっていくと背骨のズレになり骨盤が歪んだり骨盤が開いたりということが当然、起きてしまっています。
弱い部分というのは人の体には弱い部分とそうでもない部分が存在しますのでそうでもない部分はあまり痛みやコリに進行することもなく関係することもなく先将来につながることもありませんが弱い部分はそうではありません。
弱い部分に多くの疲れやストレスが溜まることが原因で背骨のズレが起きて行きますので筋肉が引っ張られたり緩んだりして肩こりになり老廃物が多くてあまりリンパの働きが悪くなり循環が悪くなるということで肩こりになっています。
多くの肩こりを改善していく治療法というのは対症療法ばかりしていますので原因なんかは関係なく筋肉が硬いとか姿勢が悪いとかいう風にしか説明をしていませんのでどこから起きているのかということも見つけ出すこともなく背骨のズレが隠れていることも確認することもなくただマッサージをしたり電気をしたり湿布を貼ったり揉んだりすることばかり多く見受けられます。
肩こりと筋肉と背骨のズレになると