痛みやこりが起きるのは

痛みやこりが起きるのは

施術方針

 

当院の施術は、体の異常の原因を見つける施術をしています。
何かが起きる時には、自分の体に何かの異常が起きています。

当院の施術の考えた方は

それを見つける為には検査することができないと、見つかりません。
ただマッサージしても、何も検査しなくて低周波治療器や電器をしても楽になることがありますが、原因があるのに原因を見つけることもなく、検査することもない施術法が多くあります。

 

当院では、その方法ではなく、原因を見つける施術をしています。
しかし原因は目で見ても、手で触っても分かるものではありません。

 

病院のようにレントゲンや血液検査、尿検査をして判明するのは病気だけです。

 

病気ではなければ体の異常を見つけることは、目で見ても、手で触っても、わからないのが実情です。
わからないから物量で攻めるしかありませんので、物量とは注射の痛み止め、トリガーポイント、ブロック注射、マッサージ、電器などやツボを使う鍼灸、指圧になります。
痛み止め

 

 

もちろん当院でも、癒しと言う訳ではありませんが押したり、揉んだりマッサージする施術はしていますが、目的が違います。

 

異常を見つけるために、体の崩れが邪魔しています。
それから整えないと原因はわからないからです。

 

 

他の整体院、カイロプラクティック院では筋肉と骨盤の歪みや背骨のズレを矯正して電器と言う感じだと思います。

 

他の整体、カイロプラクティック

 

当院では、電器はしていませんが、筋肉は当然ですし骨盤の歪みや背骨のズレを矯正することも当然ですが、その先にある事も対象にしています。
その先にある事と言うのは、どうして歪みやズレが起きたのかと言う理由です。

 

そこまで解決しなくて、体を直したとは言えません。

 

しかし、簡単に変わるものではない物が深く関係して症状を起こしています。

 

 

当院では、体調の悪さ、調子が悪い、ダルイ、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みなどの症状と向き合って付き合うよりも、付き合わなくてよくなるように、忘れる事ができるように改善を目指していきます。

 

当院の施術方針は、原因を見つけ出す事ですから、うまく付き合う必要はないようにしていく事です。

 

 

そのためには、まずは体の崩れを整えていく事から!!

 

体質改善

 

 

 

進め方

 

 

例えば、

肩こり

肩がコルと言う時も、どこに原因があるのか、探したり見つける方法をしています。
何も考えることもせずに、揉み始めることは簡単です。
検査することなく筋肉を揉んでも、楽になる事はありますが、それは中和されて楽になっているだけであり、もしかしたら中和されて、わからなくなった原因があるかも知れません。

 

筋肉を揉むと中和されて楽になる

肩こりは筋肉のコリ?
当院の院長である私も30年以上の経験がありますが、いまだに筋肉だけの肩こりの方は一人も見たこともありませんし、来ていません。
全員が筋肉の問題と他の問題を伴って肩こりを起こしています。

 

しかし、ほかに原因があっても、筋肉を揉んだり押したりマッサージしたり電器をすると楽になってしまうから、多くの施術院でも使っている方法です。
しかし、どうして肩こりが起きるのか。

 

肩こりの原因は?

 

 

どこかに原因があるとしたら、中和させて、わからなくする施術で良いのか??

 

肩こりが起きる原因は現代医学では、わからないと思います。

 

肩こりの理由は、どこに?

 

肩こりの原因が、わからないから、湿布を貼ったり、サプリメントを飲んだり、痛み止めの注射を打ったり、筋肉弛緩剤を使ったり、トリガーポイントに注射を打ったり、ブロック注射をしたり、星状神経に注射を打ったり、電気をしたり、ホットパックをしたりするような方法しかありません。

 

肩こりにはマッサージ、湿布を貼ったり、電器

 

確かに、マッサージ、低周波治療器や電器をすると、数か月は肩こりが良かったとか、言うことはありますが、結果として揉んだりマッサージしたり電気をしただけでは原因が残ったままです。

 

しかし、実際は受けた時には良いかも知れませんが、数年で悪化して同じことをしても意味をなさなくなります。つまり慢性化を招いてしまいます。

 

なので肩こりの多くは、整骨院やマッサージ院に行く方が多くいます。

 

しかし、整骨院やマッサージ院でも、本当の肩こりの原因はわかっていませんので、電気をしたり筋肉を揉んだりマッサージしたりする方法が一般的です。

 

マッサージの専門は筋肉だけです。(検査していません、たぶん)

 

整骨院でも、揉んで低周波治療器や電器です。(こちらも検査していません、たぶん)

 

鍼灸、指圧もツボを使って肩こりに効果があると言う秘伝のツボに鍼やお灸や指圧をしているだけですから、多分、検査もしてません。肩こりに効果があるツボをするだけです。

 

これでは肩こりの原因を見つけ出すこともできません。

 

当院の肩こり改善法は

 

当院では検査することを重要視しています。

 

検査する項目は数項目あります。
まずは、

  1. ①全身の状態です。
  2.     全身の体の崩れですね。
    つぎは

  3. ②筋肉のコリがあるのか、検査します。
  4.     筋肉のコリが、どれくらいあるのか??

    ・・・・などから始めていきます。
最低でも2つの項目がありますが、筋肉をコリをこじらせていると、炎症やハレがある方もいます。

 

筋肉に炎症やハレがあるとブヨブヨしていたり、張っていることもあります。
それも検査して見つけ出して解消していかなければ肩こりは良くなりません。

 

本当の意味で肩こりを楽にすると言うよりも、当院のコンセプトは、原因を見つけ出して、体質改善で原因を変えていくことにあります。

 

 

 

腰痛、腰の痛み

腰痛、腰の痛みを解消していくために、多くの施術法があります。

 

病院で、レントゲンを撮って骨に異常がなければ、湿布を貼ったり、痛み止めの注射を打ったり、神経ブロック注射を打ったり、電器をしたりする方法があります。

 

腰痛、腰の痛みとは

 

また筋肉が弱いからだとかで腹筋を鍛えたり、ストレッチしたり体操をしたり、腰痛ベルトを巻いたりすることもあります。動いた方が良いとか、運動した方が良いとか、プールが良いとか、色々な方法が言われますが、その理由は、腰痛が、どうして起きるのか、わからないからです。

 

病院に行っても整骨院やマッサージ院に行っても腰の痛みの原因がわからないんです。でも時には湿布を貼っても腰痛が楽になる事もあります、マッサージしても、鍼灸をしても、指圧をしても、電器をしても楽になる事はあります。

 

ツボを使う鍼灸、指圧は腰痛に効果があると言う秘伝のツボを刺激して腰痛を楽にしています。秘伝のツボは良いけど??

 

しかし楽になれるけど、腰痛、腰の痛みの原因は??

 

どうして腰が痛くなるの??

 

そこは医療分野では、わかっていません。

 

だから多くの方が整骨院やマッサージ、鍼灸院、指圧院にいくことが多くあるんですが、行っても楽になるんですが、根本的な解消や解決には至っていません。
と言うのも、検査をしていないで電器をしていますし、筋肉の使い方が悪いとか、姿勢が悪いとか、筋肉が弱っているなどと言われてしまいます。

 

腰痛、腰の痛み

 

 

腰痛、腰の痛みの切っ掛け

多くの場合、腰痛、腰の痛みが起きるのは、何かをしている時に痛みが起きています。

 

でも、クシャミをしただけで、腰が痛くなったと言うことを聞いたことがある方もいます。

 

何かをしたわけでもないのに腰が痛くなることもあります。

 

または、立っているだけで腰が痛くなる方もいます。

 

多くは、何かを取ろうとして腰を痛める方が多くいます。

 

腰痛、腰の痛みとはテコの原理で

 

体に例えると、三角の部分が骨盤です。

 

支えることができない

 

安定していると同じことをしても支えることができます。

 

しかし骨盤の歪み・骨盤の開きがあると、支えることができなくなりギックリ腰や腰痛、腰の痛み、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と悪化していきます。

 

骨盤の歪み・骨盤の開きが腰痛、腰の痛みの原因になってしまうと考えられるんですが、どうして骨盤の歪み・骨盤の開きが起きるんですかね??

 

そこが問題ですね~。
骨盤の歪み・骨盤の開き

 

 

 

 

小顔矯正

小顔矯正をしたい 」とか、「 顔を小さくしたい 」とか、「 小顔になりたい 」と思ったら、何を考えますか??

 

テレビや週刊誌の特集でも取り上げられる小顔矯正グッズ 、小顔矯正ベルト、小顔矯正ストレッチ、小顔になるための運動、タオルやベルトを巻いて入浴して汗を出す方法、顔や口を大きく動かす運動などが自分で小顔にしていく方法も色々あります。
また専門のプロにお任せして小顔矯正をしていく方もいます。
小顔矯正の専門家と言うと、主にはエステですね。

 

テレビや週刊誌の特集でもエステで小顔矯正をする方法が多く取り上げられています。
全部のエステを知っている訳ではありませんからエステの小顔矯正は、主には顔を刺激する方法や顔の水分を出す小顔矯正だと言えます。

 

① 顔を刺激することは小顔矯正マッサージです。
顔をマッサージすることで小顔効果があると言うことで顔を刺激して皮膚の引き締めをする施術です。

 

② あとは発汗させるクリームを塗ったりパックをしたり、ラップを巻いたり、タオルを巻いたり、蒸気を当てて汗を出したりする方法だと思います。あとは、どの器具を使うかで違いがあると思いますが基本的には、刺激して発汗を促す施術です。

 

エステの小顔矯正

 

効果的には個人差があると思います。
受けてみて小顔になったと言う方もいるでしょう。

 

 

エステの小顔矯正に対して、当院では小顔矯正をしていく時の考え方から違います。

当院の小顔矯正は

当院では小顔矯正をする時に、顔に発汗作用のあるクリームを塗ったりパックをしたりすることはしていません。

 

顔から水分や汗を出す小顔矯正ではありませので汗で濡れることもありませんから洋服も着替える必要はありません。

 

小顔矯正はエステの他にも整体院でもカイロプラクティック院でもしていることもありますが、他の整体院やカイロプラクティック院のようにボキボキすることもなく痛くもなく、顔を無理やり押さえつけたりすることもなく小顔矯正をしていますので、安心して受けてもらえます。

 

当院では発汗させることなく顔を小さくすることをしていきますが、まずは体の状態を確認していきます。

 

一見、体の状態と言うと小顔矯正と関係ないですが、大きく深く関係があります

 

体の状態が悪いと、顔が小さくなりにくく、戻りがありますから維持することや持続性はありません。

 

自分で、何も症状を感じないからと言って、体の状態が良いとは言えません。

 

患者さんで、院長から「体調はどうですか?」と聞かれると、「体調はいいです。」と答えた方が、
  「でも肩こりがあります。」ということを言う方もいます。
  「生理痛がります。」と答える方もいます。
  「便秘があります。」と言う方もいます。
  「今はないけど頭痛が時々・・・」と言う方もいます。

 

その時に何も症状が無くても、調べれば、普段からしっかりと体調は落ちています。

 

患者さんで、院長から「調子は悪くないですか?」と聞かれた方が、「調子は良いです」と言って施術台に寝てもらって検査すると、骨盤の歪みがひどくて、骨盤の開きも大きくなって、背骨のズレの起きてガタガタ出すけど??と言っても、感じていないから関係ないと言う感じでしたけど、これが、どれほど体に取ってダメージを与えているのか、わかっているのかな????と思うこともあるくらいですから。

 

小顔矯正をする時に、初回から顔を小さくすることができますが、減らすのは浮腫みや脂肪です。
しかし浮腫みや脂肪が増えるには原因があります。

 

食べすぎや高いカロリーの摂取、糖分、炭水化物、脂分、運動不足も関係するのは体と同じです。

 

しかし、それだけではないんです。

 

今まで検査して調べてみると、小顔矯正をしたい、と来た方が、院長から『体調はどうですか?』と聞かれると、「悪くない」と言う問題です。

 

特に初回から顔の変化が大きき方は、体を調べると、ボロボロです。
でも調子が悪くない、と言います。

 

浮腫み、脂肪が増えるのは

代謝が悪くなるのも、体の崩れが原因です。
リンパの流れが悪くなって老廃物が溜まるのも体の崩れが原因です。

 

小顔矯正と体の崩れ

 

体の崩れはエステではできません。

 

小顔矯正の体の崩れ

 

体の崩れは自分で気が付いていない方が多くいます。
今まで30年間以上、小顔矯正をしてきましたが、体が整えている方は、一人もいません。

 

体の崩れがあるから、
   代謝が悪くなります 
   リンパの滞留が起こります
   老廃物が溜まります。
   脂肪が多くなります。
   浮腫みが増えていきます

 

 ⇒ 結果として顔が大きくなっていきます。

 

 

 

 

骨盤矯正

 

骨盤矯正で骨盤を小さくすることができます。

 

骨盤矯正とは

 

しかも、初回から骨盤が小さくなる施術をしていますが、当院の骨盤矯正は、エステの骨盤矯正とは違います。

 

エステの骨盤矯正は、手や機械で刺激したり、発汗クリームを塗ったり、ラップを巻いて温めて発汗を促進する施術をしています。

 

この方法は小顔矯正と同じ方法です。

 

刺激して皮膚を引き締めて浮腫みや脂肪を減らす施術と、発汗させる施術だと思います。

 

当院の骨盤矯正は

 

当院では骨盤矯正をしていく時には、洋服を着替えることもしてもらいませんし、発汗させたりする施術でもありません。

 

洋服を着替えるのは濡れるからです。
なので当院の施術法とは違いますので、当院では洋服は、そのままです。

 

では、どうやって骨盤矯正で骨盤を小さくすることができるのか??
整体とカイロプラクティックの技術と理論を使う訳ですから、本当の骨盤矯正です。

 

骨盤を矯正することが骨盤矯正だと思いますから。

 

しかし骨盤矯正で、仮に整えることができても、歪みや開きを起こした原因は??
骨盤矯正と言うと骨盤の歪みや開きを矯正する事なんですが、矯正すれば良い訳ではなく、どうして歪みや開きが起きたのか???

 

骨盤の歪み・骨盤の開きは

骨盤の歪み・骨盤の開きが起きるのは、姿勢でもなく歩き方でもなく、体の崩れに原因があります。

 

体の崩れが起きてしまうと何も症状が無くて起きている方もいますから、気が付いてないことがあります。

 

骨盤の歪み・骨盤の開きから

 

 

骨盤矯正を

 

 

 

 

 

 

体に起きるトラブル
体に起きるあらゆる症状、ダルイ、キツイ、疲れやすい、体が重たい、胸苦しい、息苦しい、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、片頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、シビレ、自律神経失調症、更年期障害などは、すべて同じものが関係して起きています。

 

美容整体
そして、美容整体をしていく時も、痛みやこりと同じことが関係しています。
美容整体では小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット矯正をしていますが、脂肪が増えたり、浮腫みが多くなるのも同じものが関係して増えています。