色々な症状が起きるのは

体に何かの不調や痛みやコリが起きるときには、起きる原因が存在しています。
普通は何かが起きると体を休めたり栄養が有るものを取ったりしますが、
それだけで回復する時もあれば、回復しない時もあります。
もちろん体を休めたり休養を取ると言う事は大切なことです。
しかし体に何かの不調や痛みやコリが起きた時には運動不足だとは、考えない方が良いと思います。それには理由があります。
腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛みと首のこり、膝の痛み、とは

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなど

腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどが起きるのは歪みやズレから起きています。
しかし何も原因がないのに歪みやズレが起きることはありません。腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどなどが起きやすい方、繰り返しやすい方は、すべて歪みやズレが原因で起きています。歪みやズレが起きているから腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどになります。
しかし歪みやズレを解消しなくても楽にすることは色々な方法であります。
その為、歪みやズレを残したままになっています。
多くの楽になる治療は歪みやズレを残したままになっています。
腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどは歪みやズレから起きていますが歪みやズレも姿勢で起きたりすることはありません。
腰痛、腰の痛み、腰が痛いなどを起こしている歪みやズレにも起こす原因があります。

肩こりを解消するなら

肩こりを解消しようと思うなら筋肉からほぐしていくようにしています。
肩こりを感じる時には何よりも筋肉がメインです。しかし30年の経験から肩こりと言うのは筋肉だけで起きていることはありません。
筋肉も凝りながら背骨のズレが起きています。
背骨のズレも特殊なものではありません。筋肉と言うのは骨から骨へ引っ付いています。
背骨の骨がズレて動くと筋肉は引っ張られて緊張が高くなります。
そうするとリンパの流れが悪くなり老廃物が多くたまり循環が悪くなります。これが肩こりになります。
しかし背骨のズレがどうして起きたのか、理由があります。
背骨のズレがどこから起きたのか。見つけていく為にも検査する事をしています。
腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛みと首のこり、膝の痛みが起きると原因も

生理痛を解消するなら

生理痛を解消すようと思うなら薬ばかりに頼っていないで生理痛の原因を見つけ出すことが必要です。
生理になって生理痛が起きると痛み止めの生理薬ばかり使っていますが、生理痛には生理痛が当然と思う方が多くいます。
生理の時に生理痛が起きる方もいれば、生理痛にならない方もいます。
生理痛になる方は、どうして生理痛になるのか、考えることも必要です。
生理痛と言うのは病気ではありませんから病院で検査しても分かりません。
当院では生理痛の原因になっているものを見つけ出していく検査する事をしています。
頭痛、頭の痛み、偏頭痛を解消する為には頭痛、頭の痛み、偏頭痛になる時には頭痛薬ばかり飲んでいないで、どうして頭痛、頭の痛み、偏頭痛になるのか、考える事も必要ですよ。
何も原因がなくて頭痛、頭の痛み、偏頭痛になることはありません。
どこかに頭痛、頭の痛み、偏頭痛の原因があります。
膝の痛みを解消する為に
膝の痛みのある場合は、膝関節の検査してみると炎症やハレがあることがあります。
まずは炎症やハレを解消することが必要です。
炎症やハレがどこにあるのか、検査することで確認していきます。
膝には皮膚と筋肉とじん帯と脂肪と神経、血管、骨などがありますが、どこに炎症やハレがあるのか、確認して解消していくと膝関節周辺が細くなっていきます。
検査しなくても見ただけでブヨブヨしていれば炎症やハレがあります。
痛みがある側とない側を比べると足が大きくなって太くなっていれば炎症やハレがあります。
膝の痛みの場合は、何よりも炎症やハレがあるのか、確認して解消する事です。
腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛みと首のこり、膝の痛みとは
毎日、毎日の生活や仕事、運動、精神的なプレッシャー、緊張と睡眠負債で多くの疲れやストレスが多く生み出されていきます。何をしても何もしなくても疲れやストレスは多くなります。
生活する時に、座っているだけや、足を組んでいる時も、横すわりしている時も、テレビを見ている時も、家の階段を上り下りする時も、洗濯して干す時も、お風呂掃除する時も、部屋掃除する時も、買い物をする時も歩く時も坂道を上り下りする時も、鍛えたりジョッキングする時もストレッチする時も運動する時もプールで泳ぐ時もランニングマシーンを走る時も車の運転する時でも、デスクワークする時でも、仕事する時でも、ゲームで遊ぶ時もスマホを操作する時でも、眠りが浅い時でも体には多くの疲れやストレスが生み出されていきます。

 

何をしても何もしなくてもたまる

家でゴロゴロしてもダラダラしても、家でゆっくりしても多くの疲れやストレスが生み出されて体に蓄積していきます。
生み出されてたまったものは、すべて体にたまっていきます。
体にたまって歪みやズレになり腰痛、肩こり、生理痛、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み、骨盤が大きくなる、顔が大きくなる、浮腫みが多くなる、脂肪がつきやすくなる、ウエストが太くなる。
疲れやストレスほど多くなっていくのに減っていないものはありません。
例えばですが体重が100キロの方がいるとしたら
体重の半分以上は水分でできていますが、水分と言っても単純な水と言う訳ではなく血液、リンパ液、脳せき髄液、細胞の中にある水です。しかし水に疲れやストレスがたまることはありません。
ということはあと、残った100キログラム中、35キロの中に疲れやストレスがたまる所があると言う事になります。
内臓にたまった疲れやストレスが骨盤の歪み、開きを起したり、背骨のズレを起こしていきます。
骨盤の歪みや開きは全体の体調を表しています。
疲れやストレスが多くたまると骨盤の歪みや開きになっていきます。
腰痛、肩こり、生理痛、便秘、首の痛みと首のこり、膝の痛みが起きるのは
北九州市小倉南区と小倉北区で整体とカイロプラクティックの技術で歪みやズレを矯正する事をしています。

TOPへ