カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは歪みを矯正することで体を整えていく手の技です。『手の技』という意味がカイロプラクティックという意味です。手の技で骨盤の歪みや背骨のズレを改善とを解消していくのがカイロプラクティックです。
カイロプラクティックとは手技と言う意味があります。手の技で背骨や骨盤の歪みを整えていく事をしています。手の技で体を整えていく事がカイロプラクティックなので電器や機械は使いません。

カイロプラクティックとは

電器などはカイロプラクティック院以外でもしています。低周波などの電器でしたらカイロプラクティック院に行かなくても割安な保険が効く所でしています。
カイロプラクティックとは
しかし、電機には電気だけの痛みやコリを散らすことしかできません。痛みやコリを直すことや原因から解消することはできないのが電器です。

 

電器で痛みやコリが直るのであれば、当院も電気を今でも使っています。昔は電器を使っていましたから。

 

40代の女性

最近、調子が悪いのでサプリなどをネットで頼んで飲んでいました。でも一向に良くならなくてここカイロプラクティック院を必死に探しました。

 

※体の弱いがあるとサプリメントは栄養なので、どんなに良い栄養を取っても軽ければ回復するかもしれませんが、悪化したもの、悪くなりすぎたものは回復しません。
サプリメントは栄養です。
栄養は食べれれば食事でしたほうが良いと思いました。
全体的な体調の低下で起きています。もちろん、それに応じて内臓の働きも弱っています。
これがこの方の調子の悪さの原因でした。
体全体を整えて内臓の働きを上げていくことをしていきました。今ではサプリメントは飲んでいないそうです。

 

 

 

痛みやコリが起きる時には順序があります。

 

痛みやコリが起きる時には、必ず疲れやストレスが体内に蓄積して起こります。

 

下のイラストのように体質的な弱さのある部分に、疲れやストレスがたまると、切っ掛けが理由で痛みやコリになります。

 

体を整えるカイロは

当院のカイロプラクティック療法は電器などで できない歪みを整えていく施術をしています。

 

当院も初めは色々な低周波などの電器を使用していました。 電器の意味も分からずに低周波の電器をしていました。しかし、あることが切っ掛けで一切の電器を処分しました。このあることが重要な意味を持ちます。

 

低周波などの電器は、痛みやコリを直しているのではなく散らしてわからなくしているだけです。この事を原因を解消することなくしている施術になるので対症療法と言います。カイロプラクティックの施術は、歪みを整える事が目的で健康にしていく事をするわけですが。テクニックを上げる事よりも、一番の手っ取り早い電器に走ることが多くなっています。

 

どんな良い電器も体を直すことはできません。以前あるメーカーが家庭用低周波治療機を発売しました。爆発的な売れ行きでしたが、数年ですたれてしまいました。この家庭用はコンセント式ではなく、乾電池式でした。しかし、電機でも、電池でも出力が違うだけで、ほとんど変わりないから、あてている時だけだから低迷していきしました。

 

カイロプラクティック院以外でも、痛みやコリの原因はわかっていないのが現実です。痛みやコリの原因は簡単ではありません。ある方が痛みやコリを訴えて来院しても病理検査(レントゲン、尿検査、血液検査など)で異常がなければ わからないと言う事です。もし病理検査で異常があればわかりますが、この時点で、もう病気になっているからわかった訳ですから。

 

病理検査で異常が見つかるときには、もう病気になっています。

 

痛みやコリは歪みから起きるとういうのは、カイロプラクティックの原理です。カイロプラクティックの施術以外では歪みはわかりません。カイロプラクティックと言うのは業界です。カイロプラクティック業界ですが、施術法の名前でもあります。

 

しかし、腰痛、肩こりなどでは、病理検査をしても、多くの場合、異常は出てきません。と言うのは病気ではないからですけど。あくまでも、病院に行って検査して見つかるのは病気になったからです。

 

それまでは、病気ではありませんので。
カイロプラクティックは
しかし、本当のことを言えば、根底にあるものは積み重ねです。色々なものを積み重ねると、いつかは、病気になっていきます。これは誰でも進行していきます。しかも、年齢以上に内臓年齢が多くなると、近づいていきます。

 

当院のカイロプラクティックの施術は、痛みやコリの原因が歪みから起こると言う事でしています。しかし、この歪みが起きるのは、本当は内臓疲労から起きています。多くの場合は、弱い内臓に疲れやストレスがたまって歪みになります。

 

 

カイロプラクティックで歪みを解消して腰痛、腰の痛み、肩こり、頭痛、、生理痛、便秘、下痢、めまい、耳鳴り、背中の痛み、背中の張り、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、浮腫み、小顔矯正、骨盤矯正、輪郭矯正、冷えなどを改善することをしています。

 

カイロプラクティックの適応症は色々ありますが、ストレス解消、腰痛、肩こり、頭痛、片頭痛、頭がボーっとする、頭が重い、首の痛み、首のコリ、生理痛、生理不順、便秘、下痢、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、しびれ、耳鳴り、膝の痛み、関節痛、めまい、息苦しい、セキがでやすい、疲れやすい、ダルイ、アトピー、アレルギー、足がツル、足のツリ、О脚矯正、アレルギー性鼻炎、不眠症、貧血、肘の痛み、ばね指、成長痛、シビレ、産後の骨盤矯正、膀胱炎、尿漏れ、ムチ打ち、自律神経失調症、更年期障害、頭がボーッとしたリ、イライラしたり、寝つきが悪くなったり、夢ばかり見る、寝ながら考え事をしている、眠れない、不眠症、寝た気がしない、うつ、パニック障害、引きこもり、不登校などです。

 

骨の歪みは、内臓にたまる疲れやストレスから起きています。

 

●内臓と言うのは食事に関係なくたまります。脂っこいものを食べ過ぎると胃が持たれたりしますが、同じ食事をしても、胃のモタレが起きないこともあります。これは、胃に疲れやストレスがたまっているせいです。胃の疲れやストレスを軽くしていかないと、もっと胃炎が起きたり、胃の壁がただれたりすることも起こります。この時には肩甲骨の真ん中付近の肩から数えて5番の骨がズレを起こしています。

 

●アルコールを飲んでだけが肝臓の働きを低下させるものではありません。同じ量のアルコールを飲んでも悪酔いしないこともあります。肝臓の働きが低下して弱っていると肌荒れ、ニキビ、吹きでもの、顔が黒くなる、顔が日焼けしたように赤黒くなることも、疲れやすくなります。肝臓が疲れた時に背骨の8番目がズレを起こしています。8番目の位置は胃の後ろあたりになります。

 

●塩分の取り過ぎだけが腎臓の働きを低下させるものではありません。腎臓の働きが低下して弱くなると腎臓に関係する筋肉バランスが悪くなって腰痛、腰の痛み、ギックリ腰が起こります。腎臓に関係する背骨の位置は腰の少し上のあたりがズレています。

 

カイロと言うのは

 

カイロプラクティックの施術と言うのは、体の歪みを矯正して整えていく事です。普通はカイロプラクティックと言うとボキボキしたりすることをしていますが、当院のカイロプラクティックの施術はボキボキしたりすることはしていません。ボキボキすることなく背骨や骨盤、頭の歪みなどを整えていくカイロプラクティックをしています。

 

当院では手のみで体を整えていくので、電機や機械で痛みやコリを散らしていく事はしていません。電器などは技術力がない方が用いる手段なので、当院では電機は使用してません。

 

もちろん痛みやコリに即効性がある場合や回数がかかる症状があります。多くの方が自分の痛みやコリを程度の軽いものとして考えて来院させていますが、短期で楽になっても原因はすべて残っています。

 

しかも悪い事に、この原因はそのままではないのが現実です。歳もとれば体も年(とし)を取っていきます。体の中の内臓も年を取っていきます。内臓年齢が上がると回復しにくくなることが多いようです。

 

良くなる方へ向かうと体力がない方が、ダルクなったりしています。施術を受けて頂くと体力が上がっていくので心配なく受けて下さい。

 

症状から良くなるのも体力が必要なので、体力が低下している方ほど、元気になる方に体力が奪われるとダルクなりますから、ご注意してください。

 

体が痛みやコリを起こしているときには、体が悲鳴を上げているサインです。体に多くの疲れやストレスがたまると体は歪みを起こしていきます。この時に、こらえきれなくなって痛みやコリを起こしています。

 

ご予約・相談は093-962-9133  電話番号を用意して、ここをクリックして下さい

 

カイロをお勧めする理由

 

当院のカイロプラクティックの施術をお勧めするのは理由があります。当院のカイロプラクティックの施術には特徴があります。
カイロプラクティック院によっては、施術の方法も色々あると思いますが、そして得意分野も色々ですが。
カイロプラクティック院は、病院(外科など)、整骨院さん、マッサージ院さん、鍼灸院さんとは違います。

 

他の施術とカイロプラクティック院の施術の違いがあります。それは、保険が効くことと効かない事です。
普通はカイロプラクティックと言うと保険は効きません。しかし、他の所は保険は効きます。
では、どうしてカイロプラクティックと言う施術があるのか、そこの問題があります。

 

●病院(外科)では、ケガ、骨折などが主で、レントゲンが撮影できて、注射、薬、電機、湿布の施術になります。電器なども使っている所もありますが、対症療法の施術になります。
●整骨院さんは、本当は骨折、脱臼、、捻挫、打撲の4項目が主で施術していきます。主にはテーピング、電機(低周波など)、揉むなど対症療法だと思います。
●マッサージさんは癒しです。また、筋肉の疲労やコリに施術していきます。電器などを利用している所もあり対症療法の施術をしています。
●鍼灸さんも良い施術ですが、ツボを応用して針とお灸の対症療法の施術をしてます。

 

※対症対症療法的にと言うのは、痛みやコリのある所に対して施術する療法です。
カイロプラクティックと低周波治療器や電器

 

電器で対症療法

カイロプラクティックでは

 

カイロプラクティックでは、他の施術と違って原因から変えていくことで改善することをしています。
体が痛みやコリを、骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨の歪み、頭がい骨の歪みなどを矯正して体を整えていくのが目的で施術していきます。痛みやコリの原因は歪みになります。

 

当院では
当院の施術は他のカイロプラクティック院とは違います。
一般のカイロプラクティック院では骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨の歪み、頭がい骨の歪みなどをボキボキしたりして矯正して体の歪みを整えていく事をしています。

 

しかし、当院では、もっと奥の本当の原因から改善するカイロプラクティックの療法をしています。
どうして骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨の歪み、頭がい骨の歪みが起きるのか、もっと奥に原因があります。当院ではこの奥の原因から改善することをしています。この奥とは内臓です、内臓と言っても病気ではありません。

 

内臓に疲れやストレスがたまると体は崩されて骨格の歪み、骨盤の歪み、背骨の歪み、頭がい骨の歪みを起こしていきます。
姿勢や運動不足が原因ではありません。内臓を元気にしていく事、これができるのは当院だけです。(何回も言っておきますが内臓と言っても病気ではありません)

 

 

カイロとは

 

カイロプラクティックと言うのは体の歪みを整えていく施術法です。どうして歪みになるのか原因があります。この原因の為に体は歪んでしまいます。
体は自然と疲れやストレスをためていくと、歪みやズレを起こしていきます。
歪みやズレが起きた体を整えていくのがカイロプラクティックという治療です。

 

最近多くの方が

 

最近、多くの方が寝不足傾向です。寝る時間は昔は8時間と言っていましたが、何の根拠なのかわかりませんが、最近は、6時間と言われています。
寝る時間や少ない方や、寝ているけど寝ていないと言うか、眠りが浅い方が多くいます。この方の場合、寝てスース―寝息を立てていても、グーグーイビキをかいていても、脳から寝ていないと言う事を言っています。

 

脳から寝ていないと

 

脳から寝ると言う事が出来ていると痛みやコリになることもないと言われてます。それほど、脳から寝ると言うことは難しくなっています。脳から寝ていると若々しく長生きもできるそうですが。
脳から寝ると言うのことは生命機能の最低限を残しながら、体も寝ているし、脳も寝ている状態を指します。脳が寝ていないと脳は弱っていきます。弱っていくとストレスをためやすくなります。

 

脳が弱ると、脳は生命機能の中枢です。

 

脳が眠ることをしてないと、色々な症状や不調状態、調子の悪さ、イライラする、ウツっぽくなる、頭がボーっとする、足がツル、足のツリ、なども起こりやすくなります。
眠りが浅いことが毎日ではないけど、日増しに脳は弱ってしまいます。日増しに弱って回復しにくくなります。今はこの方が異常に多くなっています。

 

脳が

 

脳が弱ると、脳はストレスをためやすくためると脳の血液循環も悪くなって老廃物も多くたまります。多くたまれば脳血管が影響を受ける事が起きます。弱っている時間があると、そのままでは、いられません。何らかの影響が出てきます。

 

まず、第一に脳が弱ると、脳を守ると言われている脳脊髄液の生産が減っていきます。このことを低脳脊髄液と言います。治らない病気になります(当院では可能ですが)。脳脊髄液が減ってくると脳は緊張したりピリピリ状態になります。これでは眠れません。また、生産が減ると汚れていきます。
脳脊髄液
脳の周りにある脳脊髄液は水色で示されています。脳の中の第3脳室や第4脳室で生産されるのが脳脊髄液になります。

 

寝不足や生活や仕事の疲れやストレスが

 

寝不足や生活や仕事の疲れやストレスが早く解消できないと、疲れやストレスはたまっていきます。
疲れやストレスがドンドン多くなっていくと、体の歪みになります。疲れやストレスが多くなって、体の深部まで蓄積していきます。この時に起きるのが、痛みやコリです。

 

当院と他の治療と他の整体、カイロプラクティックの違い

 

〇 体が疲れていたり、腰痛、肩こりなどがあると、もんでほしいと思いますよね。
マッサージして欲しいと思う方も来院されていますので、安心してください。
当院では、時間はマッサージよりも少ないですが痛みやコリを解消するには、時間を長くすれば良いと言うものではありません。
普通は、整体やカイロプラクティックと言うと、ボキボキしたり、電気をしていると思います。
しかし、当院では、ずいぶん昔にやめています。ボキボキすることや、電機は、体を整える事にはならないからです。

 

すべての、

 

電器や機械では体を直すことはできません。当院では電機や機械は使いません。手のみで体を整えていく事をしています。
しかも、原因から説明するので、今までどこに行っても良くならない方が、少しずつでも改善しているのが実情です。
当院では、マッサージ感覚で体を整えていきます。

 

体を整えるために

 

体を整える為に、体をマッサージのように、ほぐしていきます。
そして筋肉をほぐして体を整えて色々な痛みやコリを解消しています。
〇 整骨院などは主に電器治療器ですが、当院にも多く来院されています。
当院では電機は使いません。手のみで色々な歪みやズレを改善していく施術です。電器治療器は、痛みを散らしているだけです。 本当の原因は変わっていません。

 

〇 他の整体やカイロプラクティックで良くならない方も来院されています。
当院の施術は、ボキボキすることなく、歪みやズレを改善する事が出来る施術です。当院は30周年の経験と臨床実機があります。そして最新の検査テクニックと治療技術があります。検査すれば、正確に原因を見つけていく事が出来る施術です。

 

ストレスがたまって

 

歪みやズレが起きる時には、疲れやストレスがたまっています。
疲れやストレスがたまると、歪み・ズレになります。
腰痛、肩こり、生理痛、便秘、背中の痛み、頭痛なども歪みやズレから起きています。
体が歪みを起こしていくと、筋肉も緊張してコリを起こすし、リンパの働きも悪くなります。
このために、筋肉のコリをほぐすこともしています。
また、リンパの働きが低下している状態は、体調が悪い事ですから、体調を上げると、リンパの働きが良くなります。
整体やカイロプラクティックで痛い怖い思いをした方も、当院の施術で痛くもなく怖くもなく楽になっていっています。

 

当院の整体、カイロプラクティック療法は、疲れやストレスを軽くして回復させていく方法です。
当院の整体・カイロプラクティックの施術は痛くありません。

 

歪みを整えるカイロプラクティック

カイロプラクティックで痛みやコリを解消しています
このページはカイロプラクティックの説明のページです。
カイロプラクティックは、背骨を主に矯正して体を整えていくのが目的の健康になる為の施術法です。
ボキボキしないし痛くない怖くない施術です。
でも背骨を矯正して整える事が出来ます。

 

カイロプラクティックをしていますが、カイロプラクティックと言っても、色々あります。
カイロプラクティックと言うと、ボキボキしたり、電機や機械と言うのが一般的ですが、申し訳ありません。
当院では、ボキボキしたり、電機や機械は使っていません。

 

でも、使わない理由があります。
その理由を今から説明もしていきます。あと、ボキボキすることで骨は矯正できているのか??低周波に代表される電器や機械とは、体にとって何なのか?
電器はしていません

 

当院では、他のカイロプラクティックとは、目的と施術法に違いがあります。
他で、効果や実効性がないと思われた方も、一度試してみる価値はあると思います。
当院には体質改善 アンチエイジング(若返り)という特殊な施術もあります。