骨盤矯正

  • はてなブックマークに追加
  • 行橋市で骨盤矯正ならボキボキもしないし痛くないけど骨盤が小さくなる矯正で人気がある行橋から多くの方が訪れているカイロプラクティック徳力整体院
骨盤矯正とは

人気がある骨盤矯正

当院の骨盤矯正は初回から骨盤が小さくなりますから人気がありますがボキボキもしないし低周波治療器や電器をすることもしていません。

骨盤矯正をする時には手の技術だけで骨盤を小さくすることをしています。

骨盤矯正をする時には、本当に初めから骨盤が小さくなるようにしていますが多くの方が骨盤矯正の意味を分かっていません。

骨盤矯正とは骨盤を小さくしていく事ですから、本当に骨盤を小さくする為には骨盤の歪み・骨盤の開きを矯正すれば良いと言う訳ではありません。

もちろん

骨盤の歪みがあると関節が大きくなりますから骨盤が大きくなります。

骨盤の開きがあると骨盤が開いている訳ですから骨盤が大きくなります。骨盤の中央の仙骨と言う骨の外旋の歪みがあると大きくなります。

骨盤の歪み・骨盤の開きがあると何をしても骨盤周辺に浮腫み、脂肪が多くなりますから浮腫み、脂肪が増えると骨盤が大きく見えます。

しかし、それだけでは骨盤矯正とは言えません。

普通は骨盤矯正と言うと無理やり骨盤を押さえたりすることをしたり骨盤の歪み・骨盤の開きが中心です。

しかし当院では、それも矯正したり浮腫み、脂肪を減らす事をしていますが、それだけではありません。

骨盤矯正で骨盤を小さくする為にも、本当の骨盤矯正を知って下さい。

骨盤矯正とは

骨盤矯正と言うのは骨盤を小さくすることです。骨盤と言うのは骨です。骨が小さくなるのかと言うとなりません。

それでは骨盤矯正とは何なのか、と言う事になります。そしてもう一つ肝心なことがあります。

骨盤矯正で骨盤を小さくしたら中に入っている内臓はどうなるのでしょう。何も影響がないのか、と言うことが疑問です。

骨盤矯正をして行くときには、まずは自分の手で骨盤の幅を触っておぼえてもらいます。しかし、これが大変、難しく簡単ではありません。

簡単な触り方なんですが、簡単に触ると小さくなっても分かりません。骨盤矯正といっても10センチも20センチも小さくなることはありません。

骨盤矯正をして変わるのは1センチだったり2センチだったり3センチだったりと言う感じで変わっていきます。

ですから1センチ変わっても小さくなったのがわかるように触っておいてください。

1センチ変わっても分かるようになる触り方があります。それが大変簡単なようで難しい触り方なんです。ただ触っても分かりません。

今まで多くの方が骨盤矯正を受けてきましたが数人の方はわかりませんでした。

今まで30年間以上骨盤矯正をしてきて100人の方が骨盤矯正を受けたとします。10人くらいの方がわかりませんでした。つまり1割の方が骨盤矯正をして骨盤が小さくなっても分からないと言う事です。

できるだけわかるようにしていますが、いまだに完全とは言えません。変わっていないのでしたらわからないのが当然ですが、確かに小さくなっています。

小さくなったのがわからない方は睡眠負債が多くある方です。

骨盤矯正の触り方は

骨盤矯正をする時の触り方は骨盤の横に手を当てるだけです。しかし単純に骨盤の横に手に手を当てただけではわかりません。それは手を置いていると言う事になります。

手を置いたりするのではなく、手を当てただけではなく感じようとして下さい。

感じようとする時に左右差を感じようとします。骨盤にも左右差があります。例えばですが右側が大きいとか、左側の一部が出っ張っているとかあります。

他人が測ったりスタッフが計測すると違う位置を測ったり、強く測ったり緩く測ったりする違いがあります。

小さくなったのがわかるように、ただ手を当てるだけではなく幅を感じようと触って下さい。

感じようとすると手だけではなく脳が働きます。脳にある感覚神経が働くとわかりやすくなります。

脳の感覚神経が働くと例え1センチ小さくなっても小さくなったのがわかります。

この触り方は大変、難しく簡単ではありません。簡単に触ってしまうと小さくなったのがわかりません。

今でも立って自分の骨盤を触って見てください。左右差があるのがわかると思います。中には左右差がないと言う方もいるかも知れません。

自分で触って骨盤が小さくなったのが、わかれば笑顔が違います。当院では、それを目指しています。

骨盤矯正の触り方

 

骨盤矯正の方法

骨盤矯正をする時には2度ほど触る練習をします。一度目は説明の時に、もう一度は骨盤矯正に入る直前にしています。それだけ骨盤が小さくなるのに自信があるからです。

骨盤矯正をする時にはマッサージをするような感じで骨盤矯正をしていきます。

マッサージをするような感覚で骨盤を小さくすることができますが、マッサージではありません。マッサージをして骨盤が小さくなることはありません。

マッサージをするような感じで骨盤の歪み・骨盤の開きも矯正することができます。

マッサージをするような感じで脂肪、浮腫みを減らす事をしています。

しかしマッサージではありません。

院長には特殊な手の技術がありますから、できる技です。

そしてウエストまで細くなっていきます。

骨盤矯正とは

骨盤矯正をする時にはマッサージ感覚で小さくすることができます。しかし単純にマッサージではななく検査する事をしています。

検査してみると骨盤矯正に訪れた方、全員が体調が悪くなっていますが院長から「体調はどうですか」と聞くと全員が「体調は良いです」と答えますが検査してみると全員が奈落の底のような体調、ドン底のような体調をしていました。

これは毎日、毎日の生活、仕事、精神的な緊張、抑圧、プレッシャー、睡眠負債で多くなるものがあります。

毎日の生活や運動、歩いたりすることで多くなるものがあります。

それが疲れやストレスです。

この疲れやストレスがどこにたまるのか。と言う事です。

例えば体重が100キロの方がいたとして65キロが水分です。つまり水です。あとは骨の重さ、筋肉、脂肪、皮膚、血管、神経、リンパとあとは内臓と中枢神経(大脳、脳幹、脊髄)です。

この中で疲れやストレスがたまりやすい所は筋肉と内臓です。しかし最近の研究で疲れやストレスは筋肉、じん帯、脂肪、骨、大脳、脳幹、脊髄などにもたまると言う事がわかりました。

つまり骨にも疲れやストレスがたまるわけですが骨にも疲れやストレスがたまると言うことは現実的ではありません。

しかし実際に起きています。

骨に疲れやストレスがたまると炎症やハレを起こしていきます。炎症やハレがあると骨は変形していきます。変形しながら肥大して大きくなります。

骨盤矯正をする時も骨盤自体に炎症やハレがあります。これを正常に戻すと骨盤が小さくなっていきます。

 

行橋市で初回から骨盤が小さくなることで人気があるから多くの方が訪れている骨盤矯正をしているカイロプラクティック徳力整体院は行橋でも評判です。。

2018年07月10日