カイロプラクティック

  • はてなブックマークに追加
  • 行橋からもカイロプラクティックの治療で色々な痛みやコリの原因になる歪みやズレを矯正する為に多くの方が訪れる行橋市からもカイロプラクティック徳力整体院
カイロプラクティック

痛くないカイロプラクティック

行橋市からも多くの方が訪れる当院はカイロプラクティックの技術力で手のみで治療と矯正を行う事をしています。

当院では技術と検査する技術で低周波治療器や電器を使う事はしていません。

低周波治療器や電器を使うカイロプラクティック院は、検査ができない先生や技術不足の場合が多く見受けられます。

当院でも昔は低周波治療器や電器を使用していましたが、低周波治療器や電器を研究することができましたから、それからは低周波治療器や電器を使うことなく、誤魔化すことなく治療を行う事をしています。

確かに低周波治療器や電器を使うと痛みやコリが散ってしまいますから痛みやコリの緩和にはなります。

しかし低周波治療器や電器ばかりしていると、幹部の原因を進行させることになります。低周波治療器や電器は痛みやコリがある部分を直している訳ではありません。

特に低周波治療器は痛みやコリを散らしているだけです。原因なんか関係ない対症療法です。

どこでも誰でもできますが、素人でも低周波治療器のことを知らなくてもかけることができます。専門的な知識も必要ありません。1分あれば初めての方でも低周波治療器を人にかけることができます。

ただ、患部にプラス端子とマイナス端子を当てるだけです、あとは強さとタイマーですから。

多くの整骨院、カイロプラクティック院、整体院などが低周波治療器や電器を使用していますが、痛みやコリを散らすことばかりしています。

痛みやコリには原因がありますから原因から解消していく事をしないと、本当の治療でもないし矯正とも言えません。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックの理論には背骨と骨盤の矯正をすることで色々な痛みやコリが楽になると言う事があります。

実際に痛みやコリが起きている時には、歪みやズレが存在します。

特に背骨のズレから神経圧迫させると、背骨以外の部分でも痛みやコリになります。

しかし誰でも背骨の歪みはあります。しかも生まれつきある歪みがあります。これを先天性の歪みと言います。

先天性の歪みは遺伝的な歪みであり家系的な歪みです。

遺伝的な歪みと言うのは遺伝子が関係しています。遺伝子が関係している歪みは家系的にみると病気と関係があります。今、現在、病気ではなくても、先将来の可能性が多くなると言うことです。

今、起きている腰痛、肩こりに代表される症状は、先将来の病気の可能性です。

生理痛でも生理不順でも、便秘でも頭痛でも先将来の可能性を高くするものです。

しかし今は病気ではありません。

病院で検査しても異常は見つかることは、まだありません。

病院で検査する血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査は病気の検査です。

病気になってしまったら検査すると陽性が出ます。

しかしゼロから一気に100になることはありません。

病気になる為には細胞の変化が起きていきます。細胞の変化が起きると時間をかけながら進行していきます。

1年でも細胞の変化は完成しません。3年でも違います。

8年や10年以上かけながら細胞は変異していきます。しかし、この時には、ずーと痛みがあることはありません。

時々しか痛みは起こりません。

腰痛の原因は腎臓です。家系的に腎臓が弱く生まれた方が、腎臓に疲れやストレスをためていくと腰痛になります。腰痛が起きるときには腎臓疲労が起きて骨盤の歪み・背骨のズレが大きくなり骨盤が不安定になりますから、その時に重いものを持ったりすると腰痛、ぎっくり腰になります。

この時には腰の部分に限らず、体全体に疲れやストレスが蓄積しています。

体全体に疲れやストレスがたまりながら、弱い腎臓の部分に、さらに疲れやストレスが蓄積していきます。

内臓といっても病気ではなく疲れやストレスの蓄積です。病気といってる訳ではありません。

肩こりでも低周波治療器や電器をするとコリが散ってしまって肩こりが楽に感じますが、これが落とし穴です。

肩こりの原因があるのに、コリを感じなくして治ったと思わせる事です。

肩こりを起こしている本当の原因は内臓疲労です。

内臓疲労が原因で肩こりになって歪みが起きているのに、それを検査する事もできない方は低周波治療器や電器ばかりしています。

そうすると肩こりの原因である内臓は、そのままではいません。

進行があると言う事ですね。

カイロプラクティックと言うのは、ただ歪みを矯正して体を整えれば良いと言うものではありません。

病気のならないようにしていく事も必要です。その為には対症療法ばかりではなく体質改善の治療が必要になります。

多くの治療を行う先生が、このことを知りません。

そして治療できません。

痛みやコリと病気の関係ですが、密接にあります。

しかし病気になるという訳ではなく、病気は細胞の悪さが完成しないと病気とは言われません。

細胞が変化して変わり始めても80%を超えないと血液検査、尿検査、レントゲン検査、エコー検査、MRI検査では陽性、つまり異常は見つかりません。

70%では数値が高いくらいです。

カイロプラクティックとは

 

行橋カイロプラクティックの治療で色々な症状が楽になるから多くの方が来院しているカイロプラクティック徳力整体院はボキボキしない痛くないカイロプラクティックですから行橋市からも多くの方が訪れています。

2018年03月23日